オオサカジン

  | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by オオサカジン運営事務局 at

2008年07月30日

カーテン納品 ♪



新築をご購入時に カーテンをオーダー頂いた西宮M邸から
リビングのカーテンを新しくしたいわ、とオーダーを頂きました。

シンコールの パネルカーテンという
障子のように左右にパネル状のカーテンが動く、という
スタイリッシュなデザインを新築時にご提案したところ
気に入っているということで
今回は生地を替えて パネルカーテンを制作しました。

え、カーテンのオーダーもしてるんですか?
たまに驚かれるのですが
(ご存じないクライアントも多いと思います)


やってます。。。。。

カーテン専門店、ではないので吊りサンプルなどはありませんが
必要ならばメーカーのショウルームに同行して
家まるごとのコーディネートも承っております。


以前に比べ、オーダーカーテンも割安になりました。
もちろんホームセンターなどで販売されているものよりは
費用はかかりますが
「さすがプロ」というコーディネート提案には自信あり。

LDKだけでも カーテンの衣替えはいかがですか?
  


Posted by ルーミン at 18:20Comments(0)現場な私

2008年04月24日

メディカルエステサロン 完成♪

今日は 朝7時から夜7時までびっちり現場でした。。。。。。

でもそのかいあって 松本皮膚科メディカルサロンもついに完成!

施術前後のメイクを直したりする洗面スペースです。
ウッドブラインドで間仕切りしました。



そうそう、トイレタイルもこうなりましたよ



今回は 和式トイレも洋式にリニューアル
ベビーキープも取り付けました。
大きなフックも取り付けたので
赤ちゃん連れの大きなカバンを持ったママも安心のトイレです


  続きを読む


Posted by ルーミン at 23:28Comments(0)現場な私

2008年04月22日

松本皮膚科工事中

阪急武庫之荘駅前の 松本皮膚科をただいま改装中です。

実は 4月下旬にメディカルエステ部門が登場するので
そのための改装工事ですよ。女性のみなさん!期待大です!

素敵な看板も 本日入荷してまいりましたああああああああ。 ハート

「うーーん、ラブリィ♪」




でも、今回の改装で私が一番力が入っているのはこのタイルの改装!



ちょこちょこした工事でお世話になるたびに
「ああ、気になる、この変な配色。。。。。。。 しょんぼり」と
思っておりましたら
今回は院長から タイル変えてもいいよのお言葉が!

やったあ。  


Posted by ルーミン at 13:09Comments(0)現場な私

2008年02月07日

アイカ工業ショウルームへ行って来ました!



さすがアイカ工業。会社案内もメタリックで素材感ばっちりでした。

さてさて大阪産業創造館主宰のセミナーとしてアイカ工業のショウルームへ行って来ました。
普段、クライアントさんと同行してショウルームへということは多いのですが
純粋に勉強のためだけに足を運ぶのは久しぶりで楽しみでした。。。。

アイカ工業はメラミン合板のトップメーカー。
私も オリジナル家具を製作する時には愛用しております。

素材のメーカーということで インテリアや建築のトレンドに敏感なところが
いい刺激になりました。実際におもしろそうな商材も発見し 大満足です。  


Posted by ルーミン at 16:50Comments(0)現場な私

2007年12月03日

ああ、憧れのドラえもん寝床



尼崎市K邸の 子ども室の押入れの上段をベッドにリフォームしました!
そうです、憧れのドラえもん寝床 ピカピカ

大工さんも、内装屋さんも、ペンキ屋さんも、電気屋さんも、そしてもちろんルーミンチームも
全員が  「いいなあ、子どもの頃に憧れていたわ」とつい
羨望のまなざしで完成を見つめてしまいました。
星や土星の柄の壁紙もいい感じ。
ありきたりな梯子は意外に登りつらいので
椅子にもなる階段ベンチと手摺も取付ました。
落下防止柵も取り外し可能で、ベッドメーキングも楽々。

子どもならではの空間は、大人もきっと楽しいはず ♪  


Posted by ルーミン at 18:27Comments(0)現場な私

2007年11月10日

現場作業をつい。。。。。



引き続き東灘区S邸。連日仕上げ作業に追われている現場です。
内装仕上のクロス屋さんのお手伝いに、と壁紙をめくっている私です。

実は私は創業時は、クロス屋さんだったんです。
はあ、懐かしいと思いながら我ながら上手に壁紙をめくってみました。
ま、そんなに暇ではないので現場の休憩時間に
みんながコーヒーを飲んでる合間ちょっと手伝っただけですけど。  


Posted by ルーミン at 06:15Comments(0)現場な私

2007年11月08日

大好き♪無垢材の床



久々のブログです。
仕事仕事子育て仕事仕事子育て仕事のリフレインで 
一体いつ私はブログを書くのかっ!?と焦って過ごしておりました。

さてさて現場報告です。
今ルーミンリフォームは 「熱烈東灘区ブーム」でして(何のこっちゃ)
東灘区の現場が連続しております。
(確かに今の事務所から東灘区まで20分かからないんです。近い!)

その中の一つ S邸の床です。徳島の大好きな建材メーカーから届いたバーチ材の床です。
うーーーーーん。暖かい肌触り、そしてうっとりしちゃう無垢の質感。大好き♪
いつもは貼るそばから大工さんに養生(汚れやキズ除けのカバー)をされてしまうので
今回は明日施主さんと現場打合せだから、とお願い?してカバーをするのを
待ってもらっての激写カメラ

なかなか床材が決まらず、というのも床暖房をするか、しないかをぎりぎりまで施主様が
悩まれたこととやはり床材はこだわりたい!ということでサンプルを取り寄せたり
少しでも安くて良い物をと探し回ったりしていたので。
でも、これにして良かったと私は心から思ってます。
結局床暖房を選択されたのですが、床暖房パネルのないお部屋やスペースも
無垢材を選んだことで暖かい質感を体感して頂けました。

  


Posted by ルーミン at 16:16Comments(0)現場な私