オオサカジン

  | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2008年02月02日

家相セミナーに参加してきました!

家相セミナーに参加してきました!

って、写真はセミナーには関係ありませんが。。。。。
大阪でのセミナーだったので セミナー前に
ちょうど午前中に打合せをしたフェルト作家さんの作品展を覗いてみました。

そして、あまりに可愛くてポーチを買った私。。。。。



そう、そして 家相セミナー

みなさん、気になりますか?

私は、正直あーーーーーーーーーーーんまり気にしてません。


でも、クライアントさんに「知らんけど、(知らんから?か) 家相なんて気にするな!」というより
「知ってるけど、気にするな!」か「知ってるから、うまく取り入れよう!」の
どちらかの対応が出来るデザイナーでありたいと思い
参加してまいりました。
元々、そんなんばかり気にしたら「家は建たん!」と思っていたので
セミナー内容は、やっぱり。。。。という感じでした。

だって、講師の先生も「こんなんに囚われたら家建たん!」言うてはりました。

でも、”見えないもの”を頭から全否定するタイプでもないので
なんとなく納得できる点なんかは うまく取り入れてご提案したいと思っています。

それと昔の人の知恵のような部分もあると思っているので
先人の言うてはることも活用しましょ、って感じですね。

とにもかくにも、”クライアントさんの幸せのために”リフォームが成功することが大切なので
”幸せ”の役に立つなら ”家相”でも”風水”でも取り入れたら楽しいと思います。

あくまでも クライアントさんが主役で、アクセントとして  ってのが私のモットー。

同じカテゴリー(風水と住まい)の記事画像
占い、気になりますか?
吉方転居(いい方角に引っ越すこと)
同じカテゴリー(風水と住まい)の記事
 占い、気になりますか? (2007-12-06 06:35)
 吉方転居(いい方角に引っ越すこと) (2007-07-04 13:01)

Posted by ルーミン at 11:38│Comments(0)風水と住まい
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。